日光へ

先ほど帰ってきました。
急に思いついて豪雨の中行って参りました。
無謀にも『もしかしたら山の上は雨が止んでて流れ星が見えるかも〜★』と思って。(アホ)


道路は水溜りがすごくて車浮いちゃうかと思った〜><;
いろは坂は靄が発生してるし豪雨だしで自分で運転してるのに車酔いしました。
しかも結局山の上に行っても豪雨で星は見えず(当たり前だけど)、諦めて麓へ戻りました。


悔しかったので翠園でご飯と杏仁豆腐をモリモリ食べて帰宅したのです。
やはり雨の日は行くべきところではないようです。
帰りもやはり道路は冠水していて怖かった。。。


とはいえ、、、やっぱり日光は特別な場所です。
ちょっとだけだったけど外の空気を吸ったら汚れた心が少しだけ綺麗になった気がします。
病は気から。(関係ないけど)