遅ればせながら・・・

私も20世紀少年を借りたので、現在読んでいます。
そして嵌っております・・・−−;


もうねぇ、読んでてイライラしてきちゃうのよ!!!
『ともだち誰!?ねぇ誰なの!???』って誰にでもなく呟いている私。
完全にともだち病です。


そんな時、私は思い出したのです。
『あれ?私も小学生の時みんなで変なグループ作ってなかったっけ!?』と。
その名も”悪魔っこーズ”。←今気付いたけどマセガキなグループ名だと思いませんか!?


しかもそのグループも、”よげんの書”ではないけど”今後の計画”みたいのを書いた気が。(どうすれば小悪魔になれるかみたいな内容)
クラスの中でもお洒落で可愛い女の子がリーダーだったのですが、私の役どころはそのサブリーダー的な存在でした。
そこでは”司令官”という幹部的な仕事をしていたのです。(今後の計画を考え、まとめる役)


やっぱり子供の頃ってあぁいう事やるわよねぇ^^;
20世紀少年読んでるとすごく懐かしい気持ちになるんです。
市役所の入り口にあるオブジェの中を勝手に秘密基地にした事。(地元の人、入り口にある赤い筒みたいなオブジェ分かります?)
また、家の前にあった公園の公衆トイレの後ろも秘密基地でした。(そこで野良猫を育ててたけど、行方不明です)


今でも”秘密基地”って言葉聞くと心が躍ります。
そうそう、小学校4年生の時”地球を守る”というアニメ(ロボット系)の劇を熱演したのも記憶してるわ。
とりあえずヒーローになりたい願望もみんな持ってるよね。


いつまでも夢や妄想を忘れずにスクスクと大人になっていきたいと思います。
では引き続き、20世紀少年読破頑張ります☆




追伸・ついに我慢できず仕事中にマンガを読みました。
   せめて小説にしておこうと決めていましたが、無理でした。。。