姉の結婚式へ

先月末に姉の結婚式がありました。
なぜか嫁いでから激太りした彼女。
さらに和装だった為、着物の中に綿をこれでもかとたくさん詰められた為にドラえもんのようになっていました。


そして旦那さんはメガネをかけた弱そうな人なので、まるでドラえもんのび太だなぁとしみじみ見ちゃったわ^^;
久々に会う親戚(中には20年以上ぶりの人も)と話したり、たまにはこういう集まりも良いものだわね。


相変わらず披露宴の最中はビールをガンガン飲んで、次第にテンションが↑↑↑
自分の席からデジカメを持って姉の友達の席へ移動。
急にしきって『そこに集まって下さい』と、誰に頼まれるわけでもなく撮影していました。


それに収まらず瓶ビール片手に自分の親戚へお酌。
更には誰にも頼まれていないのに、新郎側の会社仲間へも勝手にお酌。
まだまだ収まらず、新郎親戚&ご家族へも勝手に挨拶がてらお酌をしました。


撮影されていたDVDには瓶ビールを持った私が色んな席で大笑いしてる画像がシッカリと残っていたのです。
家族の誰よりも活発に挨拶周りした私は、周りの人から見たら『あの子どうしちゃったの?』って感じだったろうなぁ。


何本飲んだんだっけ。。。
途中から記憶がない部分もあるんだけど、親に怒られなかったからそんなに酷い事はしてないはず。


相手の妹さんと同い年って事で、すごくいっぱい話しかけたから今では姉より仲良しかもしれません。
しかもその妹さんが姉からブーケを受け取ったので、これまた誰にも頼まれてないのに記念の家族写真を撮りに行きました。
それも相手のお義父さんに『娘さんもいつ嫁に行くか分かりませんからねぇ。。。へへ♪ほらほら並んで!写真撮りますよ〜★』と、お義父さんも「そうだな。。。」としぶしぶ写真に収まってました。


誰よりも馴れ馴れしく、いつのまにか色んな場所に入り込んでたわ。。。
大人しく潜んでいる予定だったのに!!!
やっぱりお酒って恐ろしいや。


今週末も実は結婚式です。
そして余興で”勝手に!ベストドレッサー賞”の司会をやる事になっています。
一波乱ありそうな予感−−;