物産展

yokkyun392008-09-21


私も昨日北海道物産展へ行ってきました★
土日って事ですっごい混み具合!!!
あんなに混んでる物産展も珍しいのでは?


11時半頃行ったから、当然ながら田中義武のキャラメルは完売。
今回は初出店という唐揚げ(名前忘れた)とけやきのラーメン、それからこれは定番だけど丸尾のジンギスカン(初挑戦!)を購入しました♪
まず唐揚げですが、塩味の竜田揚げって感じでタレをかけなくても美味しい。
タレがウスターソースみたいな味で、かけるとまた違った感じで良かった^^


そんでもってメインのけやきのラーメン。
スタンダードな味噌を食べようと思ったけど、”辛い”ラーメンに惹かれたからそれを注文。
辛いって付く割りに全く辛くなかった為ちょっとガッカリ。。。(kinocoppiさんと食べた純豆腐のお店の方が辛かったよ)


なので薬味として置いてあった唐辛子をタップリ投入して食べました。(それでも全く辛くならず・・・)
味は私の大好きな味♪
札幌ならではの濃〜い味噌味に、ニンニク、脂がタップリ>▼<


スープを半分以上も飲み干しちゃった!
あぁいう出店の割には良かったような気がします。
”すみれ”より私は”けやき”派かもしれません☆


それとね色々試食させてもらったけど、ベーコンと秋刀魚のお寿司・トマトジュース等美味しかったわぁ。
火曜日も行っちゃうかも。。。