十八番

yokkyun392008-09-17


以前黄金伝説でザ・タッチが食べに来ていたお店の1つです。
そうそう、この前バイトして思ったのですが、「餃子の美味しいお店どこですか?」って4団体にも聞かれたの。
その度に『1番人気はみんみんです。だけど私は正嗣派ですけど。』って余分な情報を流しつつ、みんみんの場所を教えてあげたものです。


この日こそ『やっぱり私は餃子の町の住人なんだわ★』ってとても誇りに思ったものです。
その時おじさん団体にみんみんの場所を教えたら「ありがとう!ご協力に感謝します」って言って手を出してきたから、私も手を差し出して握手をしようとしたんです。
すると「違う違う!ご協力致しますって言ったんだよ^^;ほら、その手に持ってるチラシ、貰ってあげるから!」って!!


でも一応握手してから、チラシを渡すという恥ずかしいエピソードもありました。。。
おっと、餃子話から大分離れてきちゃったわ。


ここのお店は数年ぶりに来たのですけど、テレビ効果かすっごい混雑してました。
しかも注文してから出てくるまでに1時間もかかったのですよ!
これには結構イライラしちゃったわぁ。
何しろお腹ペコペコなのに、そんなに待たされるなんてね!


ここに来ると必ず頼んでしまう、『味噌炒めそば(適当)』なのですけどすっごく美味しい♪
ニンニクとお酢をタップリかけて食べるとまた旨いんだよねぇ。
ラーメン好きの人に言わせれば「邪道」らしいけど、美味しんだから別にいいじゃないね?


博多にだって焼きラーメンあるんだし!
あぁ・・博多で屋台巡りがしたいです。。。
美味しいものってやっぱり素敵だよねぇ★