ふぅぅ。

今日は決戦の日でした。
とういうのも、昨日話題になったKさんのこと。
泣いてまで「行きたくない」と訴えていたわりに、あっさり行くことに決めたみたい。
(いつも心配して損したと思う私・・・。)


でもね、このKさん顔にすぐに出る人。
今日は先輩Eが午前中休みだったから、お昼には”もしかしたら”合流ってことになってました。
そしたら11時頃場所も決まったので、先輩Mが彼女に連絡を取っていました。
結局先輩Eも参加することに。


それが決まった瞬間、Kさんが”泣きそうな・嫌そうな”複雑な表情をしているのを発見。
私は『えぇぇ?!』って思い、その顔つきを早く直させるべく話しかけました。


私『今日、噂のラーメン屋さんですって!何食べましょうねぇ?Kさん!!』
Kさん「はぁ。そうですね。」
(相変わらずのしかめっ面)


この人、どうしたいの?
気持ち分かるけど、そんな顔してちゃダメでしょ??
だから余計イジメられるんじゃ・・・・。
って失礼か。


でもイジメられる人って、絶対本人に原因があると思うんですよ。
イジメる人の方が悪いと思うけど。
(突き放そうと思っても、結局助けてしまうバカな私・・・。)


まあ、そんなことは置いておいてランチです。
私たちの他に、現場の女性2人を加えた6人でラーメン屋(寶龍)へ。
ここのお店は美味しいという”噂”を聞いていたのでワクワクしてました。


私は寶龍ラーメン(味噌)とチャーハン♪
味は、豚汁風ラーメンって感じでなかなか美味しかったです。
和風ですね!
チャーハンは普通のラーメン屋さんのチャーハンでした。


一応先輩EとKさんは会話はないものの、和やかに終わりました。
よかったよかった。
謎なのは、先輩E(とM)ってKさんのこと嫌ってるのに一緒にご飯食べに行くの不思議じゃないですか?
理解したくもない世界なので、まぁいっか♪