行きたいーー!!

yokkyun392005-10-18


そこは、私の大好きな ディズニーランド です♪
すごく非現実的な世界へ行きたいと言った方が、正しいかもしれません。
先々週、素敵な名古屋旅行へ行ってしまったから興奮冷め止まぬ状況なのです。


私は本当に影響を受けやすい人間だと、つくづく感じます。
昨日も話題にしたけど、マンガの世界へ入るなんてしょっちゅう。
(しかもいつも主役)
妄想・空想大好き★


毎日色々なことを悶々と考えています。
それこそ「小説家とか漫画家とか向いてるんじゃない!?」って思うほど。
しかも子供の頃から絵を書くことが大好き☆
実は大人になった今でも、仕事中だろうが何だろうが手元に紙とペンさえあればカリカリ書いてます…。
よく考えると根暗っぽい印象を与えますね。(本当に根暗かもしれません)


今の会社の先輩達にすら、『○○さん(私)の妄想が始まったよ!』と言われるようになりました。
だって面白いじゃない!?
そうそう、私のトレードマークは”コロ助”です。
このコロちゃんを書けば、私だとすぐに分かってもらえる位メジャーなんですよ♪
書くの簡単ですけどね。


ここで、過去に私が本気でなりたかったマンガの主人公が1人います。
誰だと思いますか?


それは…
それは…


セーラームーンです☆


改めて考えると、すごく恥ずかしいですよね。
当時小学校6年生ですよ!
もういい年齢なのに、セーラームーンかよ!私!!


でも1回夢でセーラームーンになったことがあったんですよ。
その時の嬉しさったらあなた!
何がそんなに好きだったか知りたいでしょ…。


セーラームーンのよかったところ

  • 手足の長さ←本当にハンパじゃなく足長いんですよ!マンガだもんね。
  • 誰にも言えない正義の味方←たいがい正義の味方は世間には秘密ですよね。バカだな私。
  • 年上の素敵な彼氏がいる。しかも戦いの時に助けてくれる。(タキシード仮面)

↑これはねぇ、前世の時から2人は結ばれていたんですよ!熱い!!
 たぶんこの設定が1番魅力を感じたポイントです。

  • 素敵な仲間達がいる。(マーキュリー・ジュピター・マーズ・ビーナス他)
  • 人間離れした技が出せる。(ステッキみたいの持ってるんです。)
  • コスチューム

こんなところかな。
とにかく、すごく好きだったんですよ!
何で今さらこんな話題を出したかっていうと、先日ディーバーズへ行った仲間(A代さん)の言葉です。


『久しぶりに卒業アルバム見てたら、○○ちゃん(私)の似顔絵(だったかな)セーラームーンが書いてあった。
しかも、寄せ書きに”月に変わっておしおきよ!”って書いてあったよ♪』


終わった…。
私、何書いてるんだろう??
久しぶりに赤面しちゃいましたよ!
恥ずかしい。
その場から消えたかった。


きっと、気まぐれでアルバムとか見た人に笑われてるに違いない!!
本当にバカな私だ〜。


教訓:後に残るものに、影響されたことを記さない事。