大暴走

いやぁ、心臓が止まるかと思いました!
18時30分頃、会社の会議室の窓を閉めに行った時のこと。
秋も深まってくると、日が沈むのが早くて夕方なのに真っ暗ですよね。
そんな中、電気も付けずに窓を閉めようとした私が悪いんですけど…。
部屋に一歩足を踏み入れた瞬間、


バサバサバサバサ!ドンッ!!


人間、急に驚かされると声が出ないって本当ですね。
声にならない声で、私もビビッて後ろに逃げようとしたら壁に激突…。
やっとの思いで部屋から脱出し、電気を付けて犯人を探しました。


”が一羽おりましたよ。
彼も驚いたんでしょうね…。
私の心臓も、”ドッドッドッドッ”てかなりの速度で高鳴ってましたけど。


「雀なら良し」と思い、とりあえず彼から落ちた羽とかフンとかを掃除する為いったん下へ戻りました。
事務の先輩達が戻るのが遅くて気にするだろうと思い、一応報告。
私『今会議室の窓を閉めに行ったら、雀がいたので掃除と追い出しに行ってきます。』


そういうこと大好きな先輩達は、もちろん目を輝かせて見に行きましたよ!
結局掃除は私の仕事ですがね。
雀は5分ほど窓や壁にぶつかったり一羽で格闘をして、開いていた窓から偶然出て行きました。


鳥って脳みそ少なそうなだけあって、頭悪いんだなって実感した瞬間でした。
結構迷い込んで死んだりしてますよね。
ま、何はともあれ一件落着です。


しかし家へ帰る途中の田舎道、新たなる刺客が送り込まれたのでした…。
気付くのが遅かった私が悪いんだけど、道路の真中に猫ちゃん(らしきもの)が寝そべってるのを発見!!
目がキラって光った(ような気がした)。しかもこっち見てた(ような気がした)。
気付いた時には目前だったので、しょうがなく徐行してまたぐ作戦を決行。
変に避けて猫ふんじゃったら話にならないし。


またいだ時、変な音もガクンともならなかったから大丈夫!?かな…。
怖くて確認なんて出来ませんでした。
また心臓が”バクバク”しつつ家路へ着きました。


今日はなんていう動物デイなんでしょうか!!
でも我が家のワンちゃん達は相変わらず可愛かったですよ♪
散歩に行った時、女の子のワンちゃんが”お座りの状態で前足だけで歩く”ってのをやったんですが…


可愛すぎっっ☆★☆


これは気まぐれなんで時々しか見せてくれないんですよ。
お尻をキレイにしているのだと思うんですが、ズリズリと30cm位進むんです!
これはぜひ他の人にも見せてあげたいですね♪


そんな私の動物デイは、我が家の可愛いワンコちゃんで終止符を打ったのでした☆