四季折々

秋はなんでこんなに美味しいものが多いのでしょうか・・・。
いえ、正確には”美味しく感じる季節”ですね。
夏は暑すぎるし、冬は寒すぎる。
春はなんとなくボンヤリだし。


人間は薄ら寒い位が体や心にとって いい刺激 になるのではないでしょうか?
別に人間の心理や身体のこと詳しくないから分からないけど・・・。
でも四季があるってとっても素敵なことじゃないですか?


春・・・”香り”のいいものを食べたくなる
夏・・・”刺激的”なものを欲する
秋・・・”ホクホク”したものを食べたくなる
冬・・・”じんわり”したものが欲しい


これは私の例えなので、みなさんが全員当てはまるとは思いませんよ!
でもこんな感じじゃないっすか?
日本って本当に素敵な国だなと実感してしまいます。
食べ物だけじゃないですものね。


春は桜、夏は海、秋は紅葉、冬は雪山・・・。
色々な四季がありますものね。
ちなみに私は、サーフィンもスノボもしない人なので”海・雪山”には縁遠い人間です。
これから先もきっと関わることはないでしょうね。


ああ、洋服もありますね!


春・・・”可愛いピンク”で女の子らしく
夏・・・”フレッシュなグリーン”で元気に
秋・・・”落ち着いたパープル”で大人な女性を気どって・・・
冬・・・”黒のロングコート”で小悪魔チックに


なんてねぇ。
こんな四季について長々と綴ってしまいましたが、要するに”物思いにふける”のも秋のいいところじゃないですか??


今の私の気持ちは、パープルのハイネックニットを纏ってボルシチをすすう・・・。
そして夕暮れ時の空を見上げ、物思いにふける。
そんな気持ちですね〜。


ボルシチは、ただ何となく今食べてみたいな〜って思っただけ。
だって美味しそうじゃないですか!!
ロシアでしたっけ?
ああ・・・お腹空いた・・・。


今日のご飯は何だろうなぁお母さん。