何を〜!!

たった今かなり聞き捨てならないことを耳にしました。
東京営業所のI課長代理が出張で来ているのですが、東京のどこかの会社に電話をしている一節が許せなかったのです。


I課長代理「いや〜今日は珍しい電話番号(私の会社)からかけてみたよ〜!」
「えっ!?どこかって?うちの会社の栃木工場からかけてるんだけどさぁ。」
「ハハハ。そうそう!田舎だよ。い・な・か!!ハハハハ。」


この場にいる人はみんな栃木県の人間だと言うことに気がついているのでしょうか?
東京がそんなにすごいのかよ!!


愛県心を人一倍持っている私の前でよくそんなことが言えたもんだね。
前からそんなに好きじゃなかったけど、たった今からもっと好きじゃなくなったわ。


栃木を笑うものは栃木に泣くのさ。
今日中に栃木の恐ろしさを味わわせねば!!
手始めに、営業車の中を”しもつかれ”(郷土料理)まみれにしてみるか。


そしてその営業車の扉が開かないように”かんぴょう”(名産品)で車ごとくくってやる!!
そしてその上に特大”大谷石”と”鹿沼土”をどっさり乗せて東京に帰れないようにするのさ・・・。


思い知るがよい!!!
(栃木のみなさんごめんなさい。やっぱり私にはそんな勇気はありません。県の面汚しだわ・・・。)