やっこ野郎

何だか天気が不安定で疲れ気味の今日この頃。
そんな時は晩酌に限るべ!!
ということで、会社帰りにFKDに寄りました。(ほぼ毎日寄ってます)


昨日のバリバリバリューを見た人は、みんなこう思ったに違いない。
『豆腐食いて〜!!!』
というのも、有名な”男前豆腐店”が取り上げられていたからなんです。


我が家でも出始めの頃ミーハーな姉が1度買ってきたことがあって、すごく美味しかったのを記憶していたからもう止められない!
(確かその時は”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”だった)
仕事中もずっと豆腐が頭にチラついて集中できないんです。


冷奴で一杯やりたかったので迷わず”やっこ野郎”を買ったのですが、昨日のテレビの影響か”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”は完売してました。
先週見たときはセール品になっていたのに!
テレビの力ってすごいね・・・。


家に帰って食卓に早速並べました。
家族全員で番組を見ていたので、みんな大喜び★
一緒に買ったマンゴー味の焼酎(サントリーの沖縄シリーズ)と共に慎ましく晩餐会が始まりました。


ちょうどその日の夕飯が焼肉だったので、豆腐でサッパリ!
やっぱりここの豆腐って美味しいですね。
豆の味が濃いし甘い♪
何もかけずにそのまま食べられるのも健康的です。


今思えば何でビールにしなかったのかってのだけ心残りです。
また豆腐買おっと☆