暇死に・・・

『こんなのでいいの!?』という位仕事がなくて、1日中仕事してるフリして将来を考えていました。
とりあえず来年の3月に退職する予定ではあるけど、『で、辞めてどうするの?』と思ったんですよ。


以前は『編集の仕事やりたい!!』と思い、某有名企業への転職を夢見ていたのですが・・・。
本当にあまりに暇すぎて色々その会社を調べてみたんです。
といっても”2ちゃんねる”だけど^^;


そこに載ってる限り全然良いところナシ。
実際に自分で働いてみないと分からないけど、ちょっと怖気づいたのでした。


今の会社を続けるのがベストなのかなぁ。
でも本当に毎月半ば〜月末にかけて途方に暮れる位仕事がないんですよ!
たぶん稼ぐ為に無理矢理残業してるから忙しいと思われて仕事が回ってこないのが原因ですけど・・・。


いいや残業とかそういう問題以前に、先輩達が仕事を回さないだろうな。
事務所にいたKさんだって自分達の仕事を”捕られた”ってのがイジメの原因の1つになってるし!
絶対仕事を回すことなんてない。


だからってお茶入れとか電話受けを専門にされるのも腹が立つのよねぇ・・・。
あぁ久しぶりに仕事の愚痴をこぼしてしまった。
忙しく仕事してる方にはムカツク内容だろうな。


でもね暇は暇で辛いし、私はすごく仕事がしたいんですよ!
何に訴えてるんだろうか自分。