日陰者の会

今日も引き続き仕事がないのでブログに情熱を注ぎます!
これは私の上司であるM次長(元課長)の発足した裏組織なのです^^;
単に「会社での不満を皆でぶつけ合おうぜ!そして飲もう!」って会らしいのですが・・・。


会員がM次長を含め3人のみ。
そして月に1回活動しているそうなんです。(しかもM次長の奢り)
まだ2回しか活動していないけど、その日のM次長はさっさと片付けして足早に帰っていくのでバレバレです。


そして翌週はイキイキしているから、会の効果が出ているんでしょうね。
”日陰者の会”はM次長が命名したそうなんですが、他の会員は「俺は違う!」と言い張っていました。


その会員の1人である人がタレコミしたから私は全部を知っているのですが、M次長達は知られたくないだろうなぁ。
だって話聞いてると悲しくなってくるんですよ。


「俺だって頑張ってるんだ!でも社長がさぁ・・・」みたいな話を延々してるみたいだし。
以前事務所内で飲み会(これもM次長が無理矢理私達を連れてった)した時も、社長への不満を延々愚痴っていたのを思い出しました。
(そして飲み会をしたのが社長にばれてなぜか怒られたらしい)


『M次長頑張れ!』と心から応援しています。
日陰者の会・・・ぜひ1度参加してみたいものです。