どうでしょう?

行ってきましたディズニーランド☆
三菱自動車から頂いた招待券があったので、差額の300円を支払って入りました。
今日はかなり混んでいましたよ・・・。


開園と同時にダッシュする私でしたがゆっくり歩いてアトラクションへ向かえました。
多分『ほぼ無料だし〜♪』ってのもあるけど少しだけ大人になったのでしょう!
(いや単に面倒だっただけ・・・。)


予想外に期間限定のナイトメアVer.ホーンテッドマンションが混むと思いきや、あっさりファストパスが取れて拍子抜けしてしまいました。
どうやら皆がダッシュしていた先は”プーさんのハニー・ハント”&”バズ・ライトイヤーのアストロ・ブラスター?”だったようです。


近々行く予定の方は上記2点を先にファストパス取ってからホーンテッドマンションに並んだ方が乗れます!
午前中私達はビッグサンダーマウンテン&ホーンテッドマンション、バズのファストパス入手で終了。


間食としてカリブの海賊付近にある”チョコレート味ポップコーン”と”帆立のクラムチャウダー”を頂きました。
両方とも美味しかった!
食べながらハロウィンのパレードを観てなかなか充実してました。


お昼は美味しいもの食べたいわぁとなって、ランドを抜け出しお隣のイクスピアリへ★
迷いに迷った挙句”エスカラ・サイゴン(ベトナムフレンチの店)”へ行きました。
ここはずっと気になっていたのですが、ランチなので結構お手頃価格で食べられるんですよ。


彼が何とかコースで、飲茶(海老蒸し餃子、もち米焼売とあと1つ忘れた)・メイン(7種位から選べる)・デザート(マンゴープリン)・飲み物(ベトナム珈琲他)が付いて1,700円程。
私がちょっと上のコースで上記飲茶に生春巻半分と青パパイヤサラダが前菜・肉料理(牛頬肉の何とか)か魚料理(スズキの何とか)・鶏肉のフォーハーフサイズ・デザート(杏仁豆腐とベトナム風豆乳)・飲み物で2,000円でした。


1,700円で十分です!
ただ提供時間が遅すぎてイライラしてしまったからオススメできません・・・。
味は美味しかったですよ。


ベトナム珈琲は普通のブラック珈琲と見せかけて、下に練乳がタップリ入ってるんです!
非常に甘い。
ジョージアのMAXコーヒーを想像してもらいたい。(分かる人しか分からない)


食後はイクスピアリを散策。
この時点で今日自分が何をしに来たのか分からなくなりました^^;
こんなにノンビリしたランドを過ごしたのは始めて!


15時近くにランドへ舞い戻って、お土産買ってからバズに乗ったのですがもう全て完了した気持ちでした。
そうです。
完全燃焼してしまったのです。


エレクトリカル・パレードを観ずにイクスピアリへまた戻りました。
ランドに行き過ぎたせいか、飽きてしまったんですよねぇ。
近くにイクスピアリがあるのは素敵です。


イクスピアリでは見たいとこも食べたいものも沢山ありました。
2Fから入ってすぐに”ピアリア”というお菓子のお店があるのですが、焼きたてのマドレーヌが買えるんです★
16時位に行ったら行列が出来ていたので並びました。(ミーハーです)


100g420円とちょっと高めですが、アツアツで美味しかった♪
それをつまみ食いしながら1Fのグルメショップが並ぶ場所へ・・・。
リサーチしておいた”西麻布 ラ・ターブル”というお店のスティック・チーズケーキのお店へ行きました。


予定では20時位に立ち寄るはずだったので、前もって全種類×2本を予約しておいたんです。(1本210円)
プレーン・チョコ・レモン・ブルーベリー・ラムレーズンの5種類なんですが、濃厚で美味しかった!!
先月までの限定でマロン味があったのですが、今はラムレーズンに変わりました。(残念)


そのお店の近くに”アンジェリーナ”という「モンブランならココ!!」と言われるお店があったので、味見として1つ買いました。
話題になるだけあって、和栗のペーストと中の生クリーム・底のマカロンが絶妙。
サッパリしてるのに濃厚・・・って意味不明ですが、クセになる美味しさでしたよ。


買い物もしたので夕飯を求め、念願の東京駅付近にあるタイ料理屋さんへ。
以前グルメの会In名古屋で果たせなかった思いを晴らしにきたはずが、韓国料理屋さんへ入ってしまったのでした。


お昼にタイ系のものだったから、つい・・・。
というか韓国料理が食べたかったのさ!
今まで食べた中で1番美味しかったんだもの。


ここではキムチチヂミ・チャプチェ(春雨と野菜の炒め物)・ユッケジャンクッパを頂きました。
すでに間食してお腹が膨れていたので少し残してしまいました。
でも本当に美味しかったなぁ。


というように充実した東京観光!?が出来ました☆