打倒東京

今日は久しぶりに東京営業所から事務の女性2人がやって来ました。
社長から「15時のおやつにケーキでも買っておいで!」と言われていたので、午前中買いに行く準備をしていました。


すると先輩Mから「ケーキ・・・いつもシャトレーゼだけど、今日は違うお店にしない?」と提案されました。
私は『そうですよね。東京の人だから馬鹿にされちゃいますね!小洒落たお店で買ってきます☆』と、我が社から1番近い小洒落たケーキ屋さんへ買出しに行ったのです。


小洒落た=”ケーキハウス ヒガノ”なんですけど・・・。
ご存じの方もいるでしょうけど、結構有名なケーキ屋さんなんですよ!
外装も内装も可愛いし、もうクリスマスツリーが飾ってあるんだから!!


というように、午前中から栃木では”打倒東京”が始まっていたのでした。
午後になり東京の2人組みがやって来ました。
扉を開けて入ってきた瞬間、何とも言えないイイ匂いが・・・。


それにシンプルなのに洗練された服を着こなし(という風に見える)、颯爽と歩く姿、完敗だよ。
皆、圧倒されていました。
なぜM次長まで敬語!?


いやまだ勝負はついていないさ。
私が戦っていない。(すでに1人だけ戦場にいるのです)
どんなに甘い香りをさせようと颯爽と歩こうと、ココは私の縄張りよ!!


打倒東京・・・。
何の事だか自分でも分かりません。