年始

今年の年始はやられました・・・。
ここまで仕事が大変になると思わなかったから、正月休は1度も休出しなかったんです。
その影響をモロ自分が受けてしまったわけで、今日その苦心の日々から解放されました!


ここまで仕事に追い込まれたのは始めてかも・・・。
ほぼ毎日20時まで残業ですよ。
それでも全然目処がつかず、また翌日もバリバリわき目もふらず仕事に没頭。


何しろ一週間の間で決算・給与計算・買掛支払準備(支払手形・ネットバンキング)を終わらせないといけなかったんですもの〜(;_;)
もう3年も同じことしてるのに予想できなかった自分が悪いか。


そして今日が支払日で決算の〆日だったんです。
ちゃんと定時の内に終わったので、”期日厳守”を守れました☆
『やっぱり私ってスゴイ♪』と自我自賛しました^^


明日から解放されて、腑抜けそうだけどまあそれも良し!
昨日は『明日、完璧に終わるだろう!』と前祝をしました。←大袈裟ですが


東武で”にっぽんの味と技”というイベントが行われているのですが、そこで「焼鯖寿司」を買いました。
以前試食をした時の美味しさが忘れられず、その味を求めて買いに行ったんです。


鯖の身が厚い方が¥1,260で薄い方が¥1,050なのですが、当然厚い方を購入。
家に帰って早速母が切り分けて夕飯に家族で食べました。
脂も程よくて酢飯と鯖の間に挟まったガリが最高に合うんです♪


そして日本酒(久保田の良い酒を頂いてあったので)。
『日本人としてこの世に命を授かって本当によかった・・・』そんな気持ちになりました。
福井県万歳!!(焼鯖寿司の発祥の地?)


まだ忘れられないから今日も買いに走るかも・・・。
胃が治った途端これだもの。


どうも最近家でウィスキーを晩酌の時に飲んでたのが胃腸不和(?)の原因だったよう。
マグカップでしかもロックですからねぇ・・・。
か弱き女性の胃にはハードだったのかしら。


だってワイルド・ターキー8年ものが美味しいんですよ!
ロックでよし、ソーダ・コーラ割もよしのオールマイティーなウィスキーです。
あ〜また飲みたくなってきちゃった。


きっと完治したから大丈夫でしょう!!!
何だか今日はテンション高いわ★