へそ曲がり

新年早々、先輩Eはやってくれました・・・。
先日まで穏やかだった私の心は荒れていますよ!


というのも先輩Eがある会社の”支払条件の変更”を私に連絡しなかったのが始まりです。
その会社はたくさん支店があるんですけど、東京支店の分だけ相殺するように指示をされていました。


以前私は間違って他支店の分も相殺してしまって大変な目に遭ったことがあるんです。
その事を当然先輩Eも知ってます。
それなのに今回その会社から相殺領収証の戻りを見たら金額が合わないから大慌てですよ。


私『この会社って東京支店だけ相殺でしたよね?金額が合わないから、先方さんが間違っているようなんですが。』


先輩E「あぁ!そういえば変更するって連絡が来てましたねぇ。確か今月は広島支店のも相殺しますって言ってました。あぁそうかぁ。私連絡していませんでしたよね。はい。私が悪いんです。」(棒読みで)


私『え!?連絡来てたんですか?じゃあ今回は他の支店も相殺にして支払手形発行しなくてよかったんですか?』


先輩E「はい。そうですね。ああ。今回は広島支店も(売掛)金額あったんだ。東京支店が相殺されてたからちゃんとなってると思って安心してたけど、広島支店までは気付かなかったぁ。」(棒読み)


私『先に連絡もらっていたんじゃ、そのように対処しないといけませんよね?じゃあ支払手形を戻してもらうように連絡しないと・・・。(独り言だけどちょっと嫌味に)この会社支店が多いから連絡面倒なんだよなぁ。


先輩E「はい。そうして下さぁい。」(棒読み)


この女殴っていいですか!?
新年明けても最低な人間です・・・。


仕事以外のことでいやがらせするのは許せるけど、仕事が絡むことでされると本当に困る。
この行き場のない怒りをどこにやれば良いのですか?


先輩Eに関しては相手のレベルに合わせて自分もワァワァやると痛い目を見るの知っているので大人しく引き下がるしかないんですよ。
事務所にいたKさんはそれで彼女に潰されていったんです。


自分が悪い立場になるのは腹がたつので、どうにかあの野郎を潰してやりたいと模索中。
でもきっと無理なんだろうなぁ。


3月は無理だろうから6月にはぜひ辞めたい・・・。(といつも書くけどなかなか辞められないのよね)