大谷観音

フラリと大谷へ行ってきました。
ここは地元からも近いし、それでいて自然がたくさん残っているから素敵です♪
地震が来たら地盤沈下起こしそうですごく恐ろしいけど。。。


この日はすごく湿気が多くて、ジメジメした天候でした。
けどそれが良かったのか、木々の近くにいるとマイナスイオン大量発生していて癒されました(´▼`)
木の匂いっていうか、アレですよアレ!!


とりあえず平和観音に登って近くから撮ってみました。

これも全て大谷石で作られてるんですよ〜!
すごいですね☆


お寺の中も参拝(拝観料300円)して、大谷観音(千手観音)にもお祈りしてきました。
この千手観音はたくさんの手の中から、その人に合った手を差し伸べてくれるのですって!
今の私には1つの手じゃきっと足りないでしょうから、観音様も大変だったでしょうね><;


あ、今思えばちょっと前にも記事にしたんですよね!
まぁいいか^^;