ナムティップ

むっしょうにタイ料理が食べたくなって、行ってきました♪
kinocoppi様一緒に行ってくれてありがとう;_;


今までランチしか来た事なかったんだけど、ディナーも良い感じですよ〜♪♪
春雨サラダ・ココナッツスープ・挽肉ご飯・マンゴージュースが先発でした!
全部本当に美味なんですが、中でもココナッツスープに恋をしました。。。


ベースはトムヤムクンだけど、ココナッツが入って優しくなってるんですよ!
料理の説明に”マッタリした酸っぱさ”って書いてあったのですが、思いっきり納得出来ました☆


そう。先発って事は次があるんですよ。
だってこれだけで満足すると思う?
いいえ、、、出来ません。


って事で追加注文!
ここのグリーンカレーはブログでも何度か紹介している通り間違いない逸品なんです。
この日も食べたかった。。。


しかし!!
常に冒険心を持ってる我々は新たな逸品を求め、アドベンチャーワールドへ旅立ちました☆


”エビのレッドカレー炒め”とでも言いましょうか。。。(と一緒にご飯も注文)
ここで間違ってはいけないのが、あくまでも”カレー”ではなく”オカズ”というところ!
別にレッドカレーというメニューもあるのですよ!


これはですねタイカレー特有のサラリとしたスープ感がなく、濃厚なココナッツとカレーのスパイシーさがダイレクトに感じられる逸品でした☆(つまりカレーじゃんって思わないでね><)
もちろんご飯もガツガツ進みます^^


さらに先発で頼んだココナッツスープも再オーダー!!
それくらい美味しいんですってこのスープ☆


『全然お腹余裕〜♪』何て思っていたら、、、その時は足音もなく私達の背後に迫ってきていたのでした。。。
追加で頼んだスープと炒め物を半分食べ終わった頃、急激に満膨感に襲われました。


ビックリですよ。
だって普通、お腹いっぱいって徐々に感じるものでしょう?
なのに急にお腹いっぱいになってしまったんですよ!しかも2人共^^;


これもタイ料理マジックと言ったところでしょうか!?
そんな満膨感にも負けず、平らげましたけどね♪
はぁ本当に素敵ナムティップ(´▼`)


お会計の時に店主から「お腹いっぱいになりましたか?」ってニヤリ顔で聞かれました。
きっと「コイツらギャル曽根並みの胃袋だ!!」って思ったに違いない!
次はもっと胃を拡張して再戦します☆