久々にイラッと…

隣りのM次長と最近は穏やかな職場ライフを過ごしていましたが…。
やっぱりイヤ〜〜!!!


つい先日も月次の締めでM次長が勝手に変更した資料によって買掛の金額が合わないから、その旨を伝えて『残が合わないから合わせたい!!』って言ったんですよ。
そしたら「理由があって合わない場合は合わせる必要ない!」って言い張るものだから、気持ち悪いけど残が合わないまま終わらせてB/S・P/LをM次長に提出しました。(残が合わないというメモ付きで)


そしたらその数日後「何で残を合わせないまま終わらせたの?ちゃんと合わせないと…」みたいに文句つけてきたから、プチキレモードですよ。。。
『Mさんが理由があって合わない時合わせなくていいって言ったんじゃないですか?私は何度も聞きましたよ?月次の締めで残が合わないまま締めるのってやっぱりダメですよね?』


「え〜?俺そんな事言ったの?いつ??」
『月次の締め日にですよ!!』
「そうなんだ〜。覚えてないなぁ。とりあえずさ、合わせてくれる?」
『相手科目は雑費で良いですね?』
「うん。それで!」


私も大人になったなぁって思います。
以前だったらイライラし過ぎて絶対もっと文句を言うところですが、ガッツリ飲み込みました。
これが社会人としてサラリーマンが味わうストレスによる胃痛ってやつですか?


軽く痛くなりましたよ。
『この馬鹿!!!』って罵れたらどんなにスッキリする事か。。。


さっきも勝手に人のせいにされてた事があるんです。
ある従業員の女性から「健保から高額医療の支払まだなんですけど。。。」と訴えられたので、担当のM次長へ報告したんですよ。


そしたら「え?それyokkyun39さんにお願いしたってやつでしょ?」と丸投げですよ。
『あの〜私は今まで健保にそういう手続きした事ないんですけど、本当に私ですか??』
「うん。だって本人が渡したって言って、yokkyun39さんに手続きしてもらったって言ってたよ?」


プチーンと来たので、速攻本人に確認内線しました。
そしたら「コピーをM次長に渡したんですけど。。。」って言うじゃないですか!
『ほぅらね…。』と思った私は即M次長に告げました。


『あの、Mさんに渡したって言ってますけど?』
「え…?あぁぁあれか!あれならさ、社会保険事務所に手続きしたって言うから、2重に補助払えないから健保に提出してないよ!」
『じゃあ本人にそう言ってもらえませんか?私内線しますから!!』


で2人のやりとり聞いてたけど、一切私関係ないじゃん!
しかもその従業員の女性は「私社会保険事務所に手続きしてませんけど、Mさんが健保で手続きしてくれたんですよね?」と言ってるじゃないですか。
勝手にM次長が勘違いして自分でミスっただけなのに。。。


挙句、「レシートのコピーじゃ手続きなんて出来ないよ!」って笑いながら今頃言い出してましたけど!
何でこう自分のミスを人のせいにしたがるんだろ??


そしてなぜ人の話を最後までちゃんと聞けないんだろう。。。
あぁ久しぶりにイライラしちゃったよ`ー´=3
そしてM次長はそそくさと帰っていった。。。


このまま無駄残業またしてやる!!
でもってたくさん残業代稼いでやる〜〜!!!