女帝

会社にすごい女性がいます。
いわゆる”私が中心でこの部署は成り立ってるのよ!!”的な感じ。
最初パートさんで入社したんだけど、「私のこの仕事量でパートだなんて納得いかない!!このまま正社員にしてくれないなら辞めてやる!絶対会社が困るんだから!!!」と脅して正社員の座を手にした人です。


正社員になってからは仕切るどころか、上司以上に口を出す状態。。。
今はもう上司ですら頭が上がらず彼女の天下となっています。


そんな彼女、自分の部署にいる気に入らない人は全員首にしてしまうんですよ。
上司にその人達の悪口を吹き込み、「このままあの人を雇ってたら損害です!辞めさせて早く新しい人を入れて下さい!!」と言って彼女の思い通りになっていくんです。


彼女のせいで職を失った人はすでに5人以上です。
しかも別に彼女が騒ぎ立てるほど仕事出来ないわけじゃないんですよ。
単に「気に入らない」んでしょうね。


ある人が言うには「私の言う事聞かないからこうなるのよ…」なんて発言もあったみたいです。
だから彼女の部署では誰も彼女には歯向かえない。
彼女の天下なんです。


そんな彼女に1人だけ立ち向かった方がいます。
以前よくブログに登場していた、元事務のKさん。
そう…彼女です。


Kさんは果敢にもそんな彼女に食って掛かったようです。
そしたら案の定彼女(以後、女帝と呼びます)の怒りをかってしまいました。(というか女帝のミスを指摘したら、他の人のせいにしたらしいからKさんも怒ったようです)
犬猿の仲となった2人は周りが見ていてもハラハラ・・。


女帝は気に入らないKさんの悪口を上司に吹き込み、辞めさせよと試みるも失敗。
悪口を言われたり冷たくされてもKさんはめげません!
彼女ほど強い女性はいないといつも感心します。


そんな女帝、昨日も派遣できた女性を辞めさせました。
しかもたった1日で「あの人使えない!変えて下さい!!」とチェンジを申し出たのです。


さすがに上司も「1日で判断するのは早いだろう…」となだめるも、「製品に傷付けるし、何十回言っても言う事聞かないんですよ!!そんな人と仕事したくありません!!!」と押し通しました。


挙句会社の人事にまで口を出す始末…。
「求人の取り方ですけどね、私こう思うんです。パートで取るにしても”正社員採用有り”とか書いておけば来ますから!その後正社員になれなくても本人の実力なんだから文句ないでしょ!?ホホホ!!!」


M次長も「確かに…。」と納得していました。
ごもっともなんですが、半端じゃなく人を見下した目線…私は許せません!
話聞いててイライラしちゃったわ♪


女帝のお気に入りになるとすごい恩恵が与えられます。
パートのSさん。
仕事も出来て、女帝の言う事も聞いて大好きなんです。


そうなると女帝は違う動きをします。
上司に「Sさん程の仕事をしていてパートだなんてもったいない!何しろKさんの仕事までやってるんですからね!私が辞める以上に会社にとって損失になりますよ!!」と正社員になれるよう演説をしていました。


この調子で行けばSさんの正社員昇格も近いでしょう。
彼女の最終的な目的は会社全体の女帝に君臨する事。
どっかで痛い目見ればいいのに…。