勃発寸前

いやぁ久々に事務先輩Eと喧嘩しそうでしたよ。。。
毎朝会社の人が食べるお弁当を、”給与天引きしてるから”の理由で私が担当する事になってるんです。
それだけでも本当はイヤなのに、あの先輩Eと来たら更なる追い打ちをかけてきたんです。


それは天引き用のお弁当を注文して数時間後のこと…。
E「あの〜、来客用で3つ幕の内頼まれたんですけど。。。私が頼んだ方が、、、良いの!?」
私『え!?別にかまいませんよ?』(ていうか今まで来客用は頼まれた人が注文していた)
E「あ〜そうです、、、か。。。(←面倒臭そうに)じゃあ、お弁当の用紙にはyokkyun39さんの方で書いて下さいね!!!(←キレ気味に)」
私『はっ!?!?あの…』と言いかけたところでやめました。


おい。。。クソアマ。。。
今まで来客の弁当は頼まれた人が注文してたでしょ!?
なのに何で急に出来なくなっちゃうの!!
しかも先月お前ちゃんと紙に書いてたじゃん。。。


この女と話すと逆上されて最終的に会話が成立しない事を学んでいる私は直接彼女と話さない事にしてるんです。
そんな私のお役立ちツール、”メール”にて彼女に伝えました。


許せない…。
絶対にこんなの間違ってる!!
キーボードに私の魂を叩き込みました。


『お疲れ様です。
口で伝えるといつも逆上されるのでメールにしました。
先ほど来客用のお弁当を頼まれていましたが、今まで通り自分で頼まれたものは自身で注文してもらえませんか?
あくまで私は”天引き用”の担当ですので。
それと紙に記入するのも今まで通り自身で行って下さい。
よろしくお願い致します。』


送信っと。。。


まだきっと彼女は見ていないかもしれませんね。
それを見た後の彼女の対応、、、すごく楽しみです^^
”騒いだ方が負け”なので、冷戦を続けていきます!!


普通の後輩ならきっと健気に『分かりました』ってなるんだろうけど、私はそうはなりません!
というか私間違ってないじゃん。。。


本当にあの女大っ嫌いだ〜><。。!!!