ガングリオン

買掛との戦いに勝ち、無事生還致しました!!(`・ω・´)ゞ
そしてそんな私の右手首にポツリと現れた”ガングリオン”。。。
名前だけ聞くと特撮系戦隊ものみたいな感じですよね。



それは2日前にお風呂に入っていた時の事、何気なく手首を眺めていたら左手首にないものを発見しました。


『おやおや??』と思って触ってみると、コリコリした枝豆一粒分のシコリのようなものがあるじゃないですか!
一瞬『あ…一昨日やった軍隊式腕立て伏せのせいで関節が飛び出したのか!?』と焦りました。


でも関節の痛みは特にない。
元々腱鞘炎なのでその痛み位でした。


でもすごく気になって、翌日会社の人に聞いてみました。
『これ何だと思いますか??』
「あぁガングリオンだよ!」
『え!?何ですかそれは!!』
「関節に出来るできものって言うか…別に悪いもんじゃないけど、痛みを感じるようなら切開して取った方がいいよ!」


ヒエ〜〜><。。ですよ!!
切開!?私の手首横を!?
ネットで”ガングリオン”を調べましたよ。


どうやら10代〜20代女性で手首等の関節をよく使う人に起こる病気らしいんです。
”良性の腫瘍だから問題ありません”って書いてあったけど。。。
腫瘍だなんて嬉しくないよ〜;_;


しかも”神経を圧迫されて痛みを伴う場合は注射で内容物を吸い取るか、切開して取り除きましょう☆”って。
”注射で吸い出しても、また再発する可能性があるので切開をお薦めします♪”とも書いてあった。


いやぁぁ!!!.・゚(>θ<)゚・.
そう言われると何となく手首が痛く感じてきたじゃない。。。
ガングリオンの中には透明のドロッとした液体が入ってるそうですよ。
見てみたい気持ちはあるけど…やっぱりイヤ!!


”打撲等で自然に潰れてしまう人もいますけどね☆”って書いてあった。。。
自然に潰れるのを待つ事にしよう。


絶対ガングリオンの原因はPCだよ。。。
月末月初の恐ろしいくらいの入力。
全て会社の責任だ。。。うぅぅ。。。