カーブ

友人K間ちゃんに以前教えてもらった素敵なカフェです。
4号と宇大前の通りの交差点、サンクス前の小ジャレタカフェなのです!



これは奥のソファ席からの眺め。
自然光がたくさん入ってとっても落ち着く場所です。


この日私が飲んだのはカフェ・オレ。
カフェ・ラテがグングン伸び行く中、カフェ・オレを飲むのも悪くない。。。
ところでオレとラテって何が違うのかしら!?


オレの方のメニューの説明書きを読んで見たけど…
”水出ししたコーヒーをたっぷりのミルクで割りました”
フムフム。。。


グリコのカフェ・オレも確かにコーヒー5×ミルク5の割合だったわね。
ラテもコーヒーをたっぷりのミルクで割ったものだし。。。
で、、、結局何が違うの!?


あ、もしかしてコーヒーの種類が違うとか!?
ラテはエスプレッソ?とかをミルクで割るけど、オレは普通のコーヒーをミルクで割るの??


確かにラテとオレを飲み比べてみると、何となくオレのがコーヒー臭が強いように感じました。
色も若干濃い目?


奥が深いね。。。
でも、、、結局両方ともコーヒー牛乳って事でしょ!?
こんな結論許されないってね^^;